さっきゅQ

 サキュQレーザー対策レジュメ。まず3パターンのうちの十字レーザーから。回避方法の説明は1本のやつよりも実はこいつからのが説明しやすいんすわ。主にアラレちゃんとサクラちゃん向け。
 他に方法もあると思いますが、暫定版でとりあえず書きます。サキュQが真ん中に移動してピンク紫のモワモワが出たらレーザー合図。このときに
・ドキャンドキャンって2回音がしたらレーザー2本
・1回だったらレーザー1本。
・1本のときでも2本のときでも2回音が鳴る
というか1本ナナメにくるやつは2本分あって、その分、当たり判定もデカイ
・サキュQんとこからピンク紫のモアモアが壁に向かって出てったら時計針
見逃しても聞き逃しても十分避けれるので、落ち着いて周りを見て逃げます。

 わかりにくいかもしれないけれど、十字レーザーや。迫り来る両方のレーザーから逃げると、スミッコにたどり着くでしょ。

 A地点の壁に入るとA'の位置に出て、B地点の壁に入るとB'の位置に出ます。片側づつのレーザー1本づつで見ると、左から右にレーザーが迫ってくると、A側の安全地帯が減りつつ、A'側の安全地帯が増えてくのがわかります。上から下のも同じ。
 なので、A→A'に逃げて左から右のレーザーを避ける。そのあとC地点の壁に入るとC'の位置に出ます。

 これで上から下のレーザーも避けれますた。
 両方のレーザーから逃げて、たどり着いたスミッコの両方の壁に逃げ込めばOKです。カサカサダッシュして時間を稼いで逃げ込んでますだ。回避のが移動距離長いんだけど方向を間違えるからカサカサダッシュにしてます。


 ハイ、次。1本レーザー。これずっと片面だと思ってたんだけど、ナナメだった。

 A地点の壁に入るとA'の位置に、B地点の壁に入るとB'の位置に出ます。あわててB地点に逃げ込んでしまうとレーザーにやられます。逃げ込む前に、向こう側の出現地点をみて安全を確認してから逃げ込みます。基本的にひきつけてから逃げ込めばいいのですが

C地点の壁に逃げ込んでしまうとC'の位置に出るので、まだレーザーがやってきます。あわてず戻るか隣の壁に逃げ込めばOK。


 最後に時計針レーザー。サキュQからピンク紫のモワモワが壁に向かって出てったらコレです。何はともあれまず真ん中から離れます。とにかく、まずレーザーから逃げて距離をとります、最悪のケースは真ん中でノックバックからの複数HITの即死なので。

 向こうの出現地点を確認してレーザーが通りすぎたのを確認して逃げ込みます。

A'地点でレーザーをやり過ごしたら、そのまま待って

A'→Aに戻ればOK。


 あとはサキュQが殴ってくるだけなので床ドンだけ気をつけて、遠距離組は他PTメンバが殴られてるときだけ攻撃してればだいじぶです。自分にタゲ来たら回避専念で十分かと。


 オマケでサキュQ変身前の中心にダメージゾーンが出来て、追尾で小ダメージゾーンができるやつは、サキュQが中心に行って無敵になったら四方のスミに散れば広いスペースで回避できるので、サキュQが殴ってくるのも避けやすいんじゃないかなぁ。