マイクロパッチ曜日。ミギーがきたよ!ハルクまーだーーーー、VIPまーだーーーーー。
 1回目パンテはフルボッコでサクっと終わった。ハヴァンよりも多人数で変身したときの効果高い気がします、パンテ全員変身PTだとすごいラクなんじゃないかなぁ。2回目も最後の1ゲージは怯みっぱなしだった。9人で行くと難度が一気に下がるんですが、ホストが死ぬ。PTメンバが重くないみたいだからイイケド・・・イイケド。


 2回目ハヴァンでPT雫を何回か使ってくれたフィオナさんだったかベラさんだったかリンさんだったか、すげーありがたかったです。

 ちょうどメンテ中だったしファンアートに投げてきますた。試行錯誤の1枚なのでそのうちあっちのは消してきます。ファンアートに投稿するとカウンターが普段より20〜30回ってるかんじなんで、見て興味を持ってもらえてはいるんだなぁと。


 そうそう、Pixivで気が付いたんですが、マビノギ英雄伝って韓国とか海外の方が人気高くてプレイ人口が多いんじゃないかなぁと。フォロワーさんの比率がですねFF14でフォローしてくださった人を除くと、中国台湾3割、韓国3割、日本2割、その他不明2割・・・くらいなんす。日本人好みの絵柄じゃないとかそういう問題もあるかもしれないけれども。Pixiv人口比率を考えると、中国韓国鯖の人口(日本に比べて)すごい多いんじゃないかなぁ。