■
シンジ「時と!!」
シンジ「事情に!!!!」
シンジ「よるだろ!!!!!!!」
実はエヴァQ見逃して映画みてないんですよ、DVDもなんだかんだで見てないんですよ。レイド消化しながらTVつけっぱにしてたんだけど、最初の巨人兵に感動した。次に船長に悶絶した。ノーチラス号!!!!
・・・・・・・・いつまでこのキャッキャウフフは続くんだい?せくたんに聞いたらまだまだ続くとのこと。
・・・・・・・・・・・。映画館に見に行ったB君が、巨人兵カッコよかったなー、すげーよかったー、って言ってたのを思い出した。ハイ。
真面目にアレはアナログの良さを見せ付けられました。そうだよコレだよこれこれこれ!!!みたいな。デジタルの長所も勿論ある。ただ、デジタルでアナログに挑むとコストがハネ上がる。あのくすみ具合とか空気感とか臨場感って要はそういうことだと思うのです。細部まで使って表現しようと思うとアナログのが当たり前だけど情報量が多いんだよね。デジタルの時代になったから感じるアナログの表現の豊かさが実感できるのかもしれない。