「この人は“丁寧な暮らし”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング - gooランキング #gooranking http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/YhywMOGeKLYE @goorankingさんから
あれ?私の丁寧な暮らしポイント高くね?スゲーたかくね?
1位 お菓子は基本手作りしている ・・・・ツマミは基本手作りダシー。
2位年賀状、暑中見舞い、お中元、お歳暮などといったイベントもしっかりこなす・・・・ほら!手書きですよ!暑中見舞いに年賀状!
3位 庭やベランダでハーブやプチトマトを栽培している ・・・・・庭にネギ生えてるし、こないだまで畑に柿とかミカンあったよ!
6位 コーヒーを自宅で飲むときは豆を挽いて淹れる ・・・・ネスカフェのドルチェ買ったよ!!!
7位 塩や味噌、油など調味料にこだわりを持っていて、添加物を避けている ・・・・醸造酢とか醸造みりん使ってるよ!
8位 旬の野菜や果物に詳しく、作る料理のバリエーションも豊富である ・・・・まかせろー!
9位 クリスマスや正月はもちろん、桜の季節、お月見など季節イベントごとに部屋の飾りつけをする ・・・・クリスマス正月どころか彼岸までぼた餅買いにいってるよ!近所の餅屋のぼた餅ウマイんすよ
つかダッチオーブンって野外で豆炭つかってやるもんだろう・・・・風呂敷はマジ便利なので旅行にオヌヌメですがな。