Peerpo Totteと炎の魔人

 ぶーちゃんとみなこさんに手伝ってもろてナイトの極イフデビュー。タンクスイッチ忙しい。13楔に防御アビとっとこうと思っても、使い切ってしまう。ナイトでこれかよー。いままでなんで終盤でタンクが溶けるか謎だったのがチョットわかった気がした。鎖デバフとブレスデバフとデカ楔どかんが重なると普通に蒸発するわ。
 気を抜いたつもりがなくてもHPがゴスっと削れる。デカ楔やっぱ鎖デバフくる前に最初に壊したほーがいいんじゃないか?コレ。
 これで一通りバハ以外のボスにタンクとヒーラー両方で参加できた。把握できたとはちょっとかなり言えない。かなりいっぱいいっぱいでやってるからなぁ。自分でやってみてわかる本職でやってる人の凄さ。身近なお手本に頭が下がるわー。昔ハチベーさんとバハのサブ希望云々の話のときにチラっと言ってたけど、どのサブクラスやっても周りの本職やってる奴に目が行って自分にB級感とか三流感しかしねーわー。