かなりネトゲ酒には向いてないが、スキな一品。食べるのに箸が必要な点でながら酒に向いてない。でもウマイんだよー。料理って本当に減点制なんだなと思う。出来に自信ないのでレシピは適当にぐぐってください。

あー、世間はバレンタインの準備をする日か。そうか。

酒で煮るレシピ試してみた。下処理まじめんどくせぇわ。

あとはストーブにおまかせ。
なんか味が濃かったので煮汁を半分捨ててみりんと醤油を足す。煮物はこういう調整ができる。
んー、ウロコとりきれてなかったなぁ、ショウガも買い忘れたのでちょっとエグ味が残った。ほんのちょびっとね。手間を惜しむと惜しんだだけ結果に出る料理やこれは・・・・。ムズカシイ。また今度挑戦しよう。
 ちなみに下処理を本気でサボると、食べ物ナノカ?コレハ?漢方の材料か何かじゃないのか?頭が痛くなるくらい苦い渋柿のような代物になりますので、めんどくさくてもシーーッカリ手間をかけましょう。味噌とかぶち込めばサボってもカバーできるかもしれんけど、それなら最初からサバ味噌にするしなぁ。サボリちゃん用にサバ味噌大根とかもアリかもしれない。