はんこ作成ツール

 写真やテキストから、オリジナルのはんこが作れる「手作り風はんこ作成ツール」公開中! http://yubin-nenga.jp/hanko/ #郵便年賀
 今年も郵便局の公式サイトで面白いものが出てます。
 画像をはんこにする→はんこの種類選んでインクの色を決める→元画像を選ぶ(アップロードとか書いてあるけどFLASHで作業するだけです)
 拡大/縮小・移動でレイアウトを決めて、塗りの量で調整。線が細かったりするとマッシロになりますが塗りの量をポチポチ連打しましょう。
 完成してダウンロードをポチるとpngファイルで保存できます。

 背景あるのは、向いてないな。そもそもメインキャラが小さくなって、何かワカランくなる。


 結局2値の画像になるわけだから、最初からペンでゴシゴシ書いた奴のが向いてるんかな・・・

 白背景のスクリーンショットでやってみた

 ポリゴンモデルだと輪郭がキレイに出ないので難しいな、無印マビみたいなのならいけるかもしれんけど。

 首から上の肖像画みたいなのが無難かなぁ。スクリーンショットとって背景消して輪郭なぞればいけるんじゃないかな、うん。