はー下塗りつまんね。だいたいいつもダラっと色を置いてみてカラーバランスいじったり彩度メイドいじったりして明度いじってで色みながら配色決めてる。んで、そっから乗算レイヤーとかスクリーンレイヤーで適当なブラシプリセット使ってみたりしながらガリガリと。
 今回、装備も大したもん書いてないのでブラシはほとんどデフォのだけでやりそうですが、前回ってミギーのキャラんときか、あんときは砂っぽいのとか毛っぽいのとか大活躍してくれました、塗る時間が3割くらい短縮できたんじゃないかと思います。前回の反省点は金属にベタっとしたブラシは合わないなぁと感じました。今回出番なさそうだけど。

 コソっと差し替え。ハーフパンツをウールっぽくしてみた。
 こっからが楽しいのだ。明日以降の予定は、袖と下着部分は綿生地でドライなブラシでゴシゴシ、金属部分はウェットなブラシでゴシゴシして砂っぽいので汚そう。革だけはよーかわらん。ベタっとした感触でいいのかなぁ。帽子はウール生地だな。