英雄伝とは関係ないけれどネットの付き合いということでこっちに

 由緒正しいはてなの使い方をしよう。


あなたのネット仲間は、五年後も一緒にいてくれそうな人ですか?
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20120525/p


 5年前の日記を見る、ちょうどサボリ期だな。2008年6月…チロが死んだとこで一旦途切れてる。あぁ。うん。あぁ、2週間寝たきりになってそれまで17年の付き合いだったなー。そっか、もう5年経ったのか、、、。
 あぁ、突撃隣の晩御飯とかやってたなぁ、またやりますか。
 閑話休題

 にょらえもんとかASくんとかまさをくんとつるんでた頃か。”ダイコンが美味しい季節です”が”ダゴンが美味しい季節です”に見えた。
 2009年にねとらじのVIPセッションスレにハマり…今もまだニコ生に移ったのを聴きつづけてるなぁ。HitSKYをやり…まだ続いてるサービスだな面白かったなぁ。
 2010年にマビノギしゃぼん玉ギルド入り。


 ・・・あんま進歩ないな。かわらんな。


 こうしてみると、確かに遊ぶコンテンツによって繋がりは変わる。ネトゲの付き合いなんてそんなもんでしょ、とも思う。連絡の頻度が仲の良さだと思ってはいないけれども、占める時間とかヒマしてるタイミングとか考えるとどうしても手の届く範囲が限られてしまう。メッセやスカイポのコンタクトに大学の連中と混ざっているけれど、年に1~2回ちょろっとチャットするくらい、になっちゃったなぁ。麻雀やりたい。
 こうしてみると年賀状の威力はすげーなぁ。季節のお便りなんか、懐かしい顔ぶれに出してみたりとか、アリだなぁ。うん、なんか書くか。


 5年後はどうだろう、たぶん日記は書き続けてることだろうし、ラクガキもし続けてるだろうし、ゲームもやってることだろう。コンテンツの切れ目が縁の切れ目、を認めてしまうのはなんかさみしい。盆正月あたりに麻雀大会やるかー。