ギャザクラ奴隷

 本当に奴隷感あるわ。


 公開から24時間以上たったし、タクティクスアレキ動画で気が付いた細かいイイとこ書きだす
・古の昔〜のTOのオープニング感、華やかな序曲で始まるオープニングタイトルなんだけど、このテキストのくだりで、なんか、歴史とか伝記ものみたいなさみしさと疾走感があったんだよねぇ
ファウスト戦でなんで戦士が背面にいるんだろうと思ったら、そういえばザコPOPのタゲとるお仕事でしたねぇ。んで、フェアリーとタレットがフヨフヨしてるから学者とガンナーはコイツとコイツだよって。レンドルはオレンジ色だったからガンナーって最初わかんなかったわ。TOでは使ってなかったけど、伝説オウガのフェアリーちゃんはサブ主力くらいに使ってたわーーーーー。
・よく見ると、バフデバフのアイコンちゃんとついてるんですねぇ。ハルオ威力270ってことはファウスト先生の攻撃力525も実際の数値っぽいなぁ。戦士がバーサーカーなのもいいかんじだと思いますゴージ。


・ブルートジャスティス戦でりゅーさんの初期位置が側面とれるトコにちゃんとおる。ガンナーがちゃんと射線の通る位置におる。てか、せんしが左奥足を殴りやすく他キャラを蒸気ミサイルにまきこまない位置におるのは戦士MTか、ソウデスヨネー。うちもそうでしたし。


・アレキ戦せナイトくんが暗黒にお着替えしとる、テンプラーや、説得には応じない。ユニットがザカザカザカって歩いてくとこがとてもTOっぽくていいです。チャキって武器を準備するとこもタクティクスチームのセンスっぽくて好きです。


 他にもいっぱいあると思いますが、私が気が付いたのはこんくらいです。