ヨシヅヤで掘り出し物!!!!1400円でいいのかい????本当に???
 部屋で見つけた桐箱とスライムサブレ缶。桐箱の方は、自分の胃袋よりもデカイ気がする。タッパが便利なんですけどねえええええ。ボッチで花見して酒飲んでツマミがタッパに入ってるとか、泣きそうになりそうやん。。。入れ物は重要や。・・・・紅茶の○缶でもいいな。丸いと詰めにくいかなぁ。無難にスライム缶にするか。
 4合瓶にグラス持ってけばいいかなと思ってたけどやっぱトックリとお猪口がいい。


 結構、容器がデカイので低カロリーな内容にしなければならない。見ごろは1週間後くらいを想定する。用意できた酒が想定外にいい奴だったので、たぶんコレ2-3合飲んじゃうからタンパク質ビタミン豊富で、チェイサー替わりにミニトマトいくつかあるといいなキュウリとか大根スティックに味噌マヨネーズつけよう。
 出汁巻も食べたい、めんどいから市販品でいい。週明けくらいにお刺身コンブ〆にするか味噌豆板醤とゴマ油で和えて冷凍しとこ。豆類はお弁当に向かないんだよなぁ食べづらい、爪楊枝に刺すのもめんどい、ゼリー寄せにしても崩れそうだし。豆のサラダを餃子の皮かなんかで包む・・・・のもめんどいし焼くのも手間だ。フランスパンとかにのっけても、弁当箱に詰めるのに向かぬ。レタスで包む、うーん。というかサラダの時点で作り置き不可やん。
 爪楊枝オンリーで食べることを想定すると豆腐系も使いづらい、なるほど、高野豆腐。焼き物どうしようかな、ブリ食べたいが想定する時間が未明から早朝だから、用意できているということは、前日の晩御飯に塩焼きを食べていることになる。焼き物は市販のローストビーフか焼き豚の惣菜にしよう。


 あれこれ考えるのはたのしい。


 ・・・・ちょっと豪華なサンドイッチでもいいなぁ。