朝4時半に起きたんですよ。寝不足と悪天候の揺れで気持ち悪くなった。でもプロペラ機はヨイ。

 カドカワ系とか外資系んとこは撮影不可だたけど、トクマ文庫んとこは撮影OKだた。ガッジーラTシャツちょっと欲しかった。
 この人の絵は、文庫本とかポスターでしか見たことなかた。見てて心細くなるような印象は、厚塗り系の定番として補色を使わないかわりにガッツリ描きこむスタイルから来るんだろうか。文庫本の挿絵にA3サイズの厚塗りで描くのスゲーって思いました。キャラデザのクセは一切なくって、塗りとか細かい描写で作風を主張するスタイル、補色を使わないから、あ、この人だー、ってピンと来るけど。
 本当にSF世界に色が付いとる、ってかんじでした。重厚なんだけど不安感。


 ・・・・まぁ、いきなりばーちゃんの訃報が入ったからかもしれませんけどね、感想に不安感とかは。
 ハイ、トンボ帰りしました。空港でとった昼ごはんの焼酎が大変おいしうございました。また展示があったら今度はのんびり来たいです。チキン南蛮ウマかったんや。(゜λ ゜)。


そしてドカドカ降ってきた。