かなり初心者向けのキャラ設計だと思います、ヘギー。回避性能は優秀だし、移動は爽快だし、ボスはとりあえず4スマ置いて逃げてれば倒せる。いわゆるレバガチャプレイで雑魚は散ってくし。
 APはめっちゃ食う。リンの追加入力が別スキルみたいなかんじのスキル体系なので、APはすげーかかる。SP技の一部が杖の詠唱みたいなかんじになってる奴が結構つおい。
 4スマ便利だけどダメは出ない。3スマの倍率が優秀だけど出が遅い。1スマ追加がそこそこダメ倍率よさそうだえど、変な硬直がある。まだよーわからんの。


 4スマ投げる→ボスの大振りの攻撃を避ける→3スマ追加、のパターンが安定かなぁ、ラゴまで育成進めたけど、今んとこ苦労することなく来ております。大振りが来なかったら1スマ追加、の硬直うぜぇなぁこれ。2スマ連打で避けながら、…当てにくい、デカいボスには当てやすいんか?
 回避が優秀なので、まじで初心者にオヌヌメな気がします。イヴィより機動力のある魔法キャラってかんじかな。詠唱スキルがダメージ源かな。4スマ置きながら削ってSP貯まったらドーンてかんじ。3スマのSP回収がいいかんじなんかな。まだラゴまでだけど。ファンネルがキャラがどっちに向いてても画面ど真ん中方向に飛んでくので逃げ打ちメインのキャラ設計なんだろう。
 全体的に動かしてて”軽い”キャラだな。リンとかベラみたいな。回避性能が高くて使い勝手のいい攻撃スキルもってるから、とっつきやすいと思いまふ。ていうか、カロックに次ぐ入門用キャラなのではないか。
 ・・・・そう、ここまでの感触からして、設計的におそらく、たぶん、そんなに強くはないです。スキル倍率が全体的に低めに抑えてある。結局ATK制限があるから、強いキャラってのはスキル倍率が高い、もしくはスマ連打スキルが強い(スキル単品で強い)、もしくはATK制限と別枠でダメージボーナスがあるか、くらいだと思うのです。


 動画投稿イベントやってるけど、このゲームは自分で色々試行錯誤しないと楽しさが分からないと思うのです。動かして楽しいゲームだよ、これは。