ブラハ募集ホストのおはなし

 ブラハ左右の配置指定について、実装時から考えてはいたんですが世間より先にこれがいいよって案をデカイ声で言うべきだったなぁと反省。
 人数差はあっても構わん。実際にコッチ2人あっち6人とかその逆も何回かやった。毒吐き〜床スイッチまでの一連のギミック処理をミスるのが一番困るわけで、この対処のために左右に人数を振るわけですが、PT欄上から何人ってよりも生存能力とか絶対ハネ使わせない女神マンを左右に派遣しないとアカンわけでして。あと羽根の消耗具合かな、死にまくるケースを見捨てられる判断能力のある奴とか云々。


 つか、バークんときに上から順に阻止役ってのは流行しなかったのに、ブラハでこういうのが流行ってのは単にホストがサボってるのとメンバーもそれに乗ってるだけな印象がある。
 そりゃ上から順に身内なケースが多いですからね、バーク阻止役=損な役回りだから身内に申し訳ないけど頼むわーって意味で上から順だったんですがね。ブラハで上から順って自分と身内で片側確保感しかないんすよね、、、


 話が反れた。イカ船でATK見て配置してるんだから、ブラハはDEFと抵抗と武器種みて左右割り振りすべきなんじゃないですかねぇえええ。
 簡素化して武器種偏らないように自分で判断して左右いってね、ってやってるけど。