寝不足758日目ぽぽあ用リシタ槍スキルまとめ

 ぽぽあのためのリシタまとめ。パッシブスキルは後回し。槍のスキルで大きい変更点は2個、刻印とヒューリーからの3打継続。あと回避に無敵がかなり増えたけど、これはすぐ慣れると思う。


 ヒューリーから左クリッコ通常攻撃で3打目につながる。何気に便利。ヒューリー中にスタミナ回復(ユキダルマクッキーとかインセインとかスタポがでかい)してるとスラハイちょっと継続できる。ラキオラとかでノックバックしたときにヒューリーで追いついてったりするのに使ったり、ライトニングヒューリーの無敵目当てに使ったあと3打継続スプリッタに戻るとかで使っとる。
 ライトニングヒューリーに無敵ある分、ダメージが抑え目だからグライディングヒューリーから3打継続スプリッタでもヨイ。SPホチイときとかイカ津波にヒューリー〜スプリッタ〜ヒューリーってやるときもある。
 あと変身スラハイ中にうまくスプリッタ出せないときに回避前転ヒューリーからスプリッタにしたりとか、ミスって3960になったときにヒューリー挟んでスプリッタにしたりとか。ノックバック中に右クリッコスマでヒューリー出るよーになったから、即、攻撃体勢に戻れるお。POTを飲むヒマはない。
 そうそう、ウィンドミルがダウン中に左クリッコ(通常攻撃)で発動になりました。重要です。ウィンドミルからのヒューリーが確定なので左クリッコ3打目で右クリおしっぱのスプリッタ継続、POTを飲むヒマはない。


 ブルクレア、いわゆる刻印。最重要バフ。スラハイとか変身中は入力ミスりやすくなるから、回避入力とほぼ一緒に通常攻撃左クリッコ連打してちゃんと2HIT目を当てる。2HIT当たりきる前に回避Criからのヒューリー出すとバフがつかないので注意。1HIT目くらいまで回避無敵ついてるというか、なんかフルクレア中は無敵時間が長い気がスル。
 戦闘開始後ボスの方にテケテケ走って、(スタポぐびっと)リパレイト〜回避ブルクレア〜ヒューリー〜スプリッタ。が、開始定番パターン。2HITするからCri率たかいお。出なかったら大人しく素振りから。
 刻印ついてる間はこのスキル使えないので、バフ切れてから付け直し。


 Cri率適用上限がパッシブスキルで上がるけど、装備でCri足りなければ意味ない。Cri率あがってSP回収が何気に増えた。きらめく貼ろか。常時リパせんとCri上限きついっす。きついけど効果もスゴイんで、きらめく貼ろか。
 リパレイトのHP減少分が与ダメで回収できるようになったけど、連打して2回3回使っちゃっても回収できるのは1回分だけ。私のリシタで512くらいHP戻ってくる、512以下でリパ使っても512まで回復スル。
 パッシブスキルもアクティブスキルも結局全部MAXにするんだから、優先順位は特に考えなくてもいいと思いまふ。


 117ch削除でどこに難民しようかね・・・・。細々とやっていきたいんですが。