オッサンホイホイ

15年前のオタクになりたい http://anond.hatelabo.jp/20150209012042
 20年前より絶対に今のほーが環境いいと思うよ。遊べるゲームの本数が全然違うし情報もいっぱいあるし、情報交換とかゲームやらアニメの感想を言い合う友達もつかまえやすい。・・・劇場版エヴァの試写会に誘われて行って、ポカーーーンで帰り道ほとんど無言で帰ってきたのは懐かしい思い出ですが。
 いまだにハンターハンターを待ち続けて、アルスラーンの新刊を待ち続けて、FSSとか生きてるうちに完結スルンカナ、グイン・サーガは小説100巻こえても完結前に作者逝去だし。
 スレイヤーズとかオーフェンとか銀河英雄伝説もだけど、当時のあの頃に読めたのは良かったとは思う。ホラ、登下校時に傘を振り回しても問題ないお年頃じゃないとアバンストラッシュごっことかできないじゃん。
 ゲームは買ってやってみるまでksgだとワカンネーし。貴様等に分かるのかッ!!1ヶ月延々とバードウィークとかさんまの名探偵をやるしかなかったひらがなしか読めなかった幼少期がッ!!!!神宮寺三郎とかゲームはじまって一番上の選択肢3回選ぶだけでゲームオーバーだぞ。攻略記事は間違ってるし、ドルアーガの宝箱出ねぇよ!!!漢字は読めない頃だったし他の雑誌も旬をすぎるともう攻略扱ってないし。ドラクエやれば友達にウソ技つかまされるし。これぞと思って買ってもらったソフトは友達だれもやってねーし。
 この作品に出会ったおかげで人生踏み外した的なものは今でもあると思うし。え、ワタシ?伝説のオウガバトルかなぁ致命的に踏み外したのは、だからいまだにFF14やっとるし(キャラデザが同じ人)。オウガバトルが出るからネオジオポケットも買ったし、そのためだけに64も買った。オウガバトルサーガ、小説でもいいから完結してください・・・このまま死んだらわたし成仏できない。