朝おきたら

蜘蛛の巣はってた。モブハント対象のGがいないから、蜘蛛いるんだろうなぁとここ数年思ってたけど、ここに張っても虫いないよ。とりあえずキンチョールぶしゅーってやって主を倒して、蜘蛛の巣の縦糸を引っ張ってみる。
 実は蛍光灯の紐の先に4cmくらいのぷよぷよフィギュアが2個(サタンとシェゾ)ついてて、指で糸ひっぱってみたら、おお、3cmくらいフィギュア動いた。もうちょっと引っ張っても大丈夫そーだなー、さすがに丈夫いなーすごいなーって朝から感心してました。この3cmくらい動いた状態だけで横糸に適当なバネ定数を仮定してやれば大学入試の物理の大門1個できるよなーって蜘蛛の巣を眺めてから除去。微妙に崩れた幾何学模様がキレイだったなぁ。