ヨッパライが駄文を書くよ。
 先月、母方のじーちゃんばーちゃんが要介護1と要支援2認定もろた。父方は親父が生まれる前と10年ちょっと前にあの世だ。今まで忙しい山場乗り切ったときはじーちゃんばーちゃん連れて温泉いったりしてたのも、もう段々とできなくなるのかなぁ。1人で行ってもどーせゴハン食べて風呂はいって酒飲んで本読んだりネトゲやって寝るだけだから、連れて行ってた。去年だったか一昨年だったかの今頃はカニ食べたいってケータイに電話かかってきて、この時期カニ食えるのは国内には無いよなぁ、とりあえず日本海まで行ってなんか食べるかって金沢まで行ったっけ、行き先によっては(興味が沸く場所だった場合は)お母さんもついてきたなぁ。
 今月からとりあえずデイサービスに通うことになったけど、いや、毎年毎年、来年はないかもなーって思って連れ出してたけど、うん、さみしい。3月に結局休みとれなくて温泉行き損ねたなぁ。いや、もともと一人でフラっと行きたかったんだから、うーん、早く連れ合い見つけろよって話なのかもしれないけど、私にはチロとかじーちゃんばーちゃんくらいが安息をとるのにちょうどよかったんですよ。人を前に追いやるのはいつもさみしさだった気がせんでもない。95歳と86歳だから明日死んでても大往生でおめでとうございますってのはわかるけど、はー、今月来月がんばって忙しいトコ乗り切って骨休めはどうしよう。
 今まで、働いて遊んで寝る、ラクガキ、で1日完結してたし、定期的に骨休めでちょっと出かけて、たまに大学からの連中と飲んで、で満足してたんだよね。満足しちゃうとそっから先に行く必要もなく、女友達とか見てても働きたくない人から結婚してたし、男友達・・・・は、みんな独身やなアイマスコンサート最前列で陽光棒振ってたり先輩はリムルルとの婚姻届(押印済み)とか持ってるな、gdgdになってきたし寝る。おやすみ。


 ラクガキしたいお