公式本とどいたメモ

個人的見所メモ クラスジョブアイテムブック
・モンク;風魔とかダイヤウルフアラガンレンジャー装備まで使ったスキルスピード605考察フェイライトまでつかうと連激1.76秒かぁ
・モンク;意志力の考察
・斧;受け流し考察
・斧;ホルムギャング大型Mobに足止めできんのか・・・
・詩人;Cri605考察、ダイヤウルフ装備か・・・つええなぁ
・学者;体感でそーなのかなと思ってたけど、セレネ射程20m、エオス15m。癒し30m、沈黙25m
黒がなんか地味というかネガ。わからんでもない。


MAPクエストコンテンツブック
・採取MAPが便利そう
NPC販売リストが便利そう、モルボルつる売ってたのかよ
・釣りMAPリストが!!!!天候限定トカもコンプしてある
・草刈場とかはやってないからワカラン
・Mob生息配置とかはフーン。都市MAPイマイチ。クエ一覧はヨイ
・討伐手帳には便利だけど、だけど、、、
・クエ一覧は紙よりWebのが便利そーだな
・カンパニクレジットの上昇;グラカン補給任務、ギルドリーヴコンプ、トレハンコンプでも上がる
・クリタワのカーズドアイにスリプル効くのか・・・・
・4層のアラガンワークナイトはシャドウフレアは反射しないのか、へー


 攻略記事とデータブックに便利MAPってかんじで500ページ近いのが2冊。世界設定とかNPCとかそういうのは一切無い。クラスブックのXHB例がすげー参考になった。クラス紹介の各職の温度差がなんかゲーメスト臭いなぁ。わからんでもない。タンクとかかなり丁寧でいいんじゃないかと思いました。モンク詩人学者あたりが個人的によかた。近接アタッカー系やってみたくなったなぁ。