263

キャラクター改変について | 自由掲示板 | マビノギ英雄伝 http://heroes.nexon.co.jp/community/freeboard_detail.aspx?no=16762

 フィオナ剣ベラ杖のテコ入れと、12/3発表で柱の強化だそーで。リシタそのまま・・・・?いや不満は無いけど。
 前にチラっと、フィオナリシタは第1世代で、イヴィカロックが第2世代、カイベラが第3世代ってコラム1本書いたけど、第1世代は一長一短が明確で、第2世代もかろうじて長所短所はあった。第3世代になると一 長 一短てかんじだったもんなぁ。
 弱体化するよか、他を強化する方向なんだろうなぁ、平均化する方向にいっちゃうのはチョット残念だなぁ。機動力・攻撃力ほしいなら鎌とかベラやれよ、でいいじゃないか。遠距離バシバシ強いの打ちたければガン使えよ、でいいじゃんかよー。剣ベラがものすっごい初心者向けになるのかな。
 ・・・・HELLGATEでよくね?コレ。