Peerpo Totteと天空の城

 ストーンヴィジルのシャウト募集があったので行ってみた。ハゲ斧氏、ほんとにハゲだった。躾のなってない召還獣はご遠慮願いたいものだけれども前衛的には有難いのかもしれない、寝かし付けたの起こすんじゃねぇ。
 エイビスよりもスプライトのタゲが漏れてくるほうが痛い。ブリザドのがやばい。てかブリザドで詠唱とまるんならストーンでも止まってくれよ。やたらファイター装備が目に付く気がする、ぐぬぬ
 クリアできる自信があったから乗ったストンヴィジル、ボスHPの半分くらいから斧氏転がってたけど倒せた。リザレクしてやれよ。。。あ、私MPカッツカツなんで無理です。昨日はレイズ2回くらい使えた記憶あるけど、なんか今日はMPなかった。
 タンクも面白そうだなーって思った。


 ガルーダでもこの斧氏に遭遇。結果的に討伐できなかったけど練習できた。AF装備GETしてリベンジしよう。
 本人に言えばよかったんだけど、ヒーラー視点で見れば最初のうちはケアルガまで使ってHP維持してたのでガルーダ半分くらいまでしかHP維持できなかったんだけど、練習してるうちにケアルラとかケアルだけで済むようになってきたから勝ち目は段々見えてきてたんだよね。90分じゃダメだったけど。
 タゲが散ると障害物があるフィールドだから位置移動でヒール間に合わなくて死亡するケースが多かった。ガルーダから完全遮蔽とりつつ味方PTを視界に入れるには、どうしたもんかな。ハゲって書くとミギーとかぶるんだよー。